スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ注意】テラフォーマーズ 121話"PLANARIA 虐待動物" 【ヤンジャン速報】

2014.12.04.Thu.07:06
テラフォーマーズ 121話"PLANARIA 虐待動物"


全体的に、プラナリアの生体の説明。


2570年位にストーン熱という感染症が世界に蔓延した。

2億人が無くなったが、そのときにドイツの研究者が





最新刊11巻、11月19日発売





スポンサードリンク









ワクチン以外の方法で、この感染症を治せないかと、

バグズ手術の術式を使いいろいろ試していた。


虫以外も使えないのかと。





その後、その技術をさらに進化させ、

ドイツが初めてMO手術に成功する。



その後も研究をつづけ、もっと原始的な生物の移植を研究し


ついにプラナリア(日本名 波渦虫)のMO手術に成功する。




プラナリアは頭と尾を二つに切り離しても

2匹のプラナリアができるのだが、


この時、分裂する前の経験を、脳のある頭側だけではなく、


尾の方のプラナリアも覚えて要るという特徴がある。






要因はいくつもあるが、エヴァがアドルフが死ぬ時に

ずっと放さず、また再生するときにアドルフの一部を取り込んだ、


その他の幾つもの要因により、エヴァはアドルフの能力を

使えるようになったのだった。










そして、エヴァ、アカリ達は車に乗り、

エヴァの(アドルフの)能力で九頭竜の攻撃を電気で防ぎつつ、

九頭竜から逃げたのだった。








そしてまだミッシェルから電位がみえ、完全に死んではいないのだった。

ミッシェルが生き返るように、人工呼吸を始めるアカリ。





九頭竜はアカリ達を追うより先に、テラフォーマーズを回収すべく、

地上に降りて、一号機の回収に取り掛かる。




九頭竜の将軍(だっけ?名前忘れた。顔が傷ついてるやつ)が

エヴァの事を

『バグズ手術の次の可能性を示す4人の一人か』


と、意味深な発言をする!!










感想
今回はプラナリアの話でしたね。


分裂する前の記憶を持っていることと、


他人の能力を使えることは、全く別だと思うんだけど。



記憶があるから電気が使えるようになるってのは、

うーん、違うんじゃないかなぁ?





電気が使えるって学習とかそういうレベルじゃないよね?




まぁいいけど。




これならさ、エヴァを切り刻んで、


どんどん再生させて、


マーズランキング2位を大量に作り出せば

かなりの戦力になると思うんだけど。



バオ君がたくさんいるのとは比べ物にならないくらい使えると思うんだが。




どうなんだろう。



敵も攻撃したら攻撃した分だけ増えるみたいなエヴァに

なかなか攻撃できないでしょ。




テラフォーマーズを軍事利用するより、

はるかに強い軍隊が出来そうな気がするな。





で、後はバグズ手術の次の可能性の4人ね。


誰なのか気になりますが、まぁ今後を楽しみにしてます。




みなさんの感想をお聞かせください。


ヤンジャンランキングやってます。投票お願いします ↓
【延長】【漫話室主催】第1回歴代ヤンジャンランキング開催中 7月中旬まで




マンガ部屋へ引っ越しました!!
マンガ部屋




関連記事
コメント
No title
記憶が残っている云々の件は一度脳まで吹っ飛んでるのに再生前の人格を有している事のフォローですね。能力を引き継いだのはアドルフが再生の養分になって混ざったからです。人間と虫のDNA混ぜて能力者になれる世界なので不思議ではないかと
Re: No title
コメントありがとうございます。


そういうことですね。

アドルフを覚えていたという事と、能力を得たということは別要因ということですね。

私は記憶があるから電気使えるようになったと思ってました。


まあこのマンガの世界は虫を移植?すれば能力が得られるようですから、遺伝子レベルで取り込めば能力は得られるのでしょうね。


いや、本当ありがとうございました。

おそらく今後も色々間違ったり疑問に思ったりすると思いますが、ご協力いただければと思います。


今後ともよろしくお願いします。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。